8/29

夏を感じさせるポップチューン

それを感じた人はどういう気持ちになるか

 

たとえば僕なら駆け出したくなるような気持ち

誰かと外で遊びたくなる気持ち

 

なんか説明しづらい

 

っぽいってステキ

ビジコン優勝のうとえ さんはすげえ

っぽいを商品にした

 

意外と近くにあるもやもやが意味のあるものになる

 

 

たとえば現状お金がなくて困ってるのはなぜか。

大半を占めるのが移動費。予想だにしない出費。

 

予想だにしない出費に備えていないことが問題か。

 

コツコツ貯金すべきだった。

今月8万ちょい稼いだのに

すごく貧乏に過ごした

さらにはそこが尽きそう

 

危機感を抱いてこなかったからだ

もともとは1年から持ち金の計算をするべきだった

 

なのにいまさらになって

自分が小学校の時に小遣い制にしてほしいと言ったのにしてくれなかったことを思い浮かべて人のせいにしてはいけない

 

人のせいにする前に自分ができたことを考えろ

 

その反省がすんでからだ、人のせいにできるのは