8/17

 

雨後の風は涼しい。

 

こんな日には少し考えものだ。

 

考える時間を増やしたいと思っている。

 

これまで考える時間が人と比べて少なかったという反省があるからこそそう思うり

 

何かの感想文を書くのがとても苦手だった。

 

自分の気持ちを表すことが苦手だったからだ。

さらには、書いたものが本当の気持ちかは分からないからだ。

 

本当じゃなければ書く価値を感じなかった

幼いながらあっぱれな自分

 

 

でもその行為をしてこなかったことで

自分はいま後悔している。

 

何かについて考え、自分で先を見つけていく。

こういうことがなかなかできないのは

昔からやってきたかどうかである。

 

親に頼らず

そこに価値があると思ったらやってくるべきだった。

 

 

もしくは、こうした後悔しやすい性格ではなく、ひとつのことをすんなり受け入れられる人間になりたかった。

 

 

これが好き

を大事にして、仕事にしていく

そういうことができたらよかった

 

いまは、

役に立ちそうだから、仕事にしよう

圧倒的な違いであり、

これも自分の積み重ねだ。